合評会開催(熊本藩研究会)のご案内

投稿者: | 2022年8月28日

このたび、精力的に研究活動をおこなっている熊本藩研究会との合評会を9月18日(日)に開催することとなりました。

2021年に刊行されました『熊本藩からみた日本近世―比較藩研究の提起―』(吉川弘文館)http://www.yoshikawa-k.co.jp/book/b587307.html
をもとに、弊会から3名の報告者を立て、藩研究についての議論を深めることを目指していますので、会員の皆さま、ぜひご参加ください(弊会としては研究交流会となります)。

つきましては、会場参加の人数把握やオンライン環境の設定もございますので、
参加をご希望の方は、9月11日(日)までに担当の宮下、もしくは下記アドレスにご連絡ください。
info@kagahan.org(事務局アドレス)

弊会にとって、貴重な研究交流の場となりますので、下記概要をご覧いただき、積極的にご参加いただけますよう、よろしくお願いいたします。ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。

————-
日 時:2022年9月18日(日曜日)

開催時間:14:00~17:00
 ※ただし、オンラインの設定がスムーズにいった場合、時間確保のため開始を早める可能性もあります。30分ほど余裕をもってご参加いただけますと、たいへん有り難いです。

会 場:ITビジネスプラザ武蔵 4 階情報化研修室 https://www.bp-musashi.jp/
 ※会場までのアクセス
  https://www.bp-musashi.jp/access/
 (名鉄エムザ裏側入口エレベーターを使用、最寄りバス停は「武蔵が辻・近江町市場」)

報告者:3名(3報告後、ディスカッションを予定)
 千葉拓真氏(鳥取市歴史博物館)
 林亮太氏(前田土佐守家資料館)
 宮下和幸氏(金沢市立玉川図書館近世史料館)
 ※熊本藩研究会からは、6名の方が会場参加される予定

合評会開催(熊本藩研究会)のご案内」への1件のフィードバック

  1. 稲葉 継陽

    加賀藩研究ネットワーク 宮下様
     はじめまして。熊本大学の稲葉継陽と申します。
     18日の書評会、金沢に行くのを楽しみにしていたのですが、老母の骨折などがありまして、今月中は移動が難しくなりました。残念ながら、オンラインでの参加とさせていただきたく存じます。
     ご面倒おかけいたしますが、ご案内いただけますよう、よろしくお願い致します。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA